2014年8月27日水曜日

浜松科学館&浜松楽器博物館

お客様の年齢層が僕と近い方が多くよく子供をどこに遊びに連れて行く?という会話になります
昨日はこんな所で遊んできましたよ

まず浜松科学館
はじめて来たので楽しみです

なんか子供よりわくわくしてました

こんなの男心をくすぐりますね


確か3階にはプラネタリウムがあるらしく見たかったのですが上映時間が40分ほどあるらしく3歳の子には厳しいかと断念
次回は見てみたいですね


その後、科学館から徒歩5〜10分ぐらいの所にある浜松楽器博物館へ

正直ここは全く期待していなかったのですが入ると面白い!
気になる楽器がずら〜り


ハーモニカなんてめちゃ可愛いのがたくさん展示してありました

昔のギターやオルガン、ピアノ、宝の山です

楽器で遊ばせてくれるコーナーもあり僕も10年以上ぶりにドラムを叩いて遊ばせてもらいました
バスドラの足がついてこないwww

嫁にドラムの写真を撮ってくれといったらこんな写真が
モンゴルの楽器の写真じゃね〜か!!
(すいません土足厳禁の所を気がつかず靴を、嫁に叱られすぐ脱ぎましたんで)

いやいや子供が楽しむというより僕がめちゃくちゃ楽しんでました

その帰り道に志都呂のイオンで遅い昼食を食べ帰宅
いやいや遊ばせてもらいました

気になったパパさん子供さんを連れて行く名目で自分が楽しんで来てください

0 件のコメント:

コメントを投稿